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ゲームプログラミングなどなど …のつもりが完全な雑記w YU-JIの思いつきな人生。
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いやーすっかり忘れてました。
昨年12月に発表されたコンテストの入賞賞品が届きました!

63e1b605.jpg








賞状~

d5023599.jpg







参加賞の鉛筆
秀和システムのボールペン
f1113e5a.jpg







メインの賞品 USB宝箱w

いやいや、ありがとうございます^^
HSPもまたいつかやりたいと思ってますYO!
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はい。
予想通り0時には帰りつけず、終電コースでした。
月末に渋谷で40人位の騒ぎまくってる大所帯を見かけたら、うちの会社です。
馬鹿ばっかりなんで、そーとー暴れてまわりに迷惑かけてます。

フヒヒwwwサーセンwww

まあ、いいとして、

HSPプログラムコンテスト2007結果発表がありました。
http://hsp.tv/contest2007/cntst_fresult.html

見事「アジアン・インテグレーション賞」受賞!!
いや~よく入賞したものだ。
でも、USB宝箱「QBOX」は正直どうだろう…
商品がきたらレポートします。

さあ、次回!(あるかわからんけど)
最優秀賞狙ってみるべ。
ってことです。

来年のHSPコンテスト(開催未定)合わせで作ります。
目指すは最優秀賞。
いいネタが思い浮かばない&ニーズ調査です。

環境はHSP+Easy3D。
なんで3Dゲームで宜しく。

RPGとかADVは見た目のインパクトが弱いから
やっぱアクション系かな??

こんな感じのゲームってネタでもいいし
自分ならこんなのプレイしたいっていうのでもおk!

まあ、簡単に言うと
「こんなゲームやりてぇから作れよカス」
って感じでおk!

よろしこ!

……とまあこんな所で募集しても見てる人はいないと思うので
夜にでも我故郷のスレで募集すっか。

でも、プログラムは出来そうに無い…orz

しかし、いつでも妄想はつづけるYO!

HSPの来年のコンテスト(開催されるかは不明)合わせのゲームだが
どんなゲームにしようかというアイディアが纏まらない。

無双シリーズみたいに、ワラワラ出てくる敵を一網打尽にできるゲームを作りたかったのだが
E3Dでは1モデル=1オブジェクトなので、1000オブジェクト使うとなると1000モデル読み込まないといけなくなる。
読み込み時間もかかるし、メモリ消費も凄まじい。
この辺の設計は何とかしてほしいかんじ。

ちなみに、「なば。」は常時100M近くメモリを消費しています。

回避案として
1.HGIMG3を使う
2.違うゲームを考える
3.作らない

1が一番いいのかもしれないが、E3D使いたい気分。
2がいいかな?
無双はやめて、別なのを考えよう。

標準搭載メモリ2Gとかがあたりまえになればいいなぁ( ´_ゝ`)

いや~まさか突破してしまうとは…

HSPプログラムコンテスト2007
http://hsp.tv/contest2007/index.html

一次審査突破キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
http://hsp.tv/contest2007/cntst_result.html

まあ優勝は「Another Bound」に決定ですが。

さてさて、何かの賞に選ばれるかな?

と、HSP熱が少し戻ってきた。
「なば。」は色々納得いかない出来なので、またHSPで一本作りたい感じ。
次のコンテスト合わせで。
やっぱ目標があるとやる気が違う。

正直一年かけてもAnother Boundには勝てないような気がしますが…


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一応ITどかた(プログラマ)からSEにランクアップ?
完全にいいように使われて、ランクダウンな感じは否めない。
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