忍者ブログ
ゲームプログラミングなどなど …のつもりが完全な雑記w YU-JIの思いつきな人生。
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とか、そんな大したものでもない。

■3Dシーンの作り方
 ・画面に表示するモデル(ポリゴンの集まり・メッシュ)はアクターとして登録する。
  これにより、同じモデルを何体も画面に出したい場合でも読み込みは1回で済む。
  マップも同様。
 
 ・シーンマネージャーとは舞台のようなもので、そこにマップやアクターを設置していく。
  また、カメラやライトの設定も行う(舞台監督みたいに)

 ・完成したシーンをレンダラーに描画する事でディスプレイに表示される。
  デバッグプリントなどもこの時に描画(ちょうど、ニコニコ動画などでコメントをつける感じ)

まあ、当たり前の事だけど復習の意味をこめて。
PR

コメント
グラフィックス入門方法
とりあえず、どうやってビデオカードにアクセスしたらよいのか?
できれば、ビデオカードを自作することができたい。
【2009/08/29 01:24】 NAME[abc] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
最新コメント
[04/13 J]
[08/29 abc]
[07/28 YU-JI]
[07/26 おばけ]
[11/14 YU-JI]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
YU-JI
HP:
性別:
男性
自己紹介:
一応ITどかた(プログラマ)からSEにランクアップ?
完全にいいように使われて、ランクダウンな感じは否めない。
うつ病一歩手前www
ブログ内検索
アクセス解析
バーコード
フリーエリア