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ゲームプログラミングなどなど …のつもりが完全な雑記w YU-JIの思いつきな人生。
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とか、そんな大したものでもない。

■3Dシーンの作り方
 ・画面に表示するモデル(ポリゴンの集まり・メッシュ)はアクターとして登録する。
  これにより、同じモデルを何体も画面に出したい場合でも読み込みは1回で済む。
  マップも同様。
 
 ・シーンマネージャーとは舞台のようなもので、そこにマップやアクターを設置していく。
  また、カメラやライトの設定も行う(舞台監督みたいに)

 ・完成したシーンをレンダラーに描画する事でディスプレイに表示される。
  デバッグプリントなどもこの時に描画(ちょうど、ニコニコ動画などでコメントをつける感じ)

まあ、当たり前の事だけど復習の意味をこめて。
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コメント
グラフィックス入門方法
とりあえず、どうやってビデオカードにアクセスしたらよいのか?
できれば、ビデオカードを自作することができたい。
【2009/08/29 01:24】 NAME[abc] WEBLINK[] EDIT[]


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一応ITどかた(プログラマ)からSEにランクアップ?
完全にいいように使われて、ランクダウンな感じは否めない。
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