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ゲームプログラミングなどなど …のつもりが完全な雑記w YU-JIの思いつきな人生。
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最近物忘れが激しいので、日記のような覚え書き。

仕事で今やってるプロジェクトがひと段落したので、何か新しいもの触ってみよーのコーナー。
VC++使ったの久しぶりすぎて、設定忘れてた…orz

とりあえず、「TWIN TAIL LOVERS.(葉迩倭さま) http://www.twin-tail.jp/」の
「Selene」を使ってみることにする。
エディタは無料がうれしいマイクロソフトの「VC++2005EE」です。

VCのDLとPlatform SDKの設定はサイトに載ってるんで割愛。

んで、新規プロジェクトの作成方法。

03a2c413.jpg

1.VCで ファイル > 新規作成 > プロジェクト > Win32コンソールアプリケーション選択してプロジェクト名入力(ここではtest) > OK

aa7b2231jpeg

2.Win32 アプリケーション ウィザードが出るので次へ > Windows アプリケーションと空のプロジェクトを選ぶ > 完了

328c3aa2jpeg

3.プロジェクトが出来る > ソリューションエクスプローラのソースファイル右クリック > 追加 > 新規作成 > C++ファイル選んでファイル名入力(ここではmain) > 追加

a2e221d3jpeg

4.main.cpp(自分が作ったソースファイル)が出来るので、とりあえずサンプルからソースコピー。今回は2Dの中のFontSpriteを使った。Main.cpp全部をコピー。

f670ca69jpeg

5.DLしたSelene_SDKからSelene.hとSelene.libをコピーして、現在のプロジェクトフォルダ内に入れる。

cc227d86jpeg

6.入れたヘッダとライブラリを正しく設定する。
  具体的には、
  #pragma comment (lib,"Selene.lib") を追加。
  #include "../../../Selene.h" > #include "Selene.h"に書き換え。
  
  これでコンパイルは通るはず…。

実行するには、Selene.dllと このソースで呼び出している画像(Font.sffとfont_00.tga Mediaフォルダ内にある)をコピーして持ってきておく。

とりあえず、今回はこんなとこで。

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