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ゲームプログラミングなどなど …のつもりが完全な雑記w YU-JIの思いつきな人生。
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あいや~
大分間が空いてしまった…

とりあえず、DirectXの勉強用にライブラリを作ってます。
現状は、外枠が出来たかな…?って感じ。
まだまだ全然出来てませんw

☆NavaLib Ver0.01☆
ダウンロード(zip)

・主な機能
 ウィンドウモード
 フルスクリーンモード
 Alt+Enterでの画面モード切替
 ESCで終了
 指定FPSにリンクした描画制御

・予定
 デバッグ文字表示(済)
 テクスチャー読み込み・描画
 メッシュ読み込み・描画
 キーボード・パッド入力取得
 BGM・SE

libフォルダにライブラリとヘッダが入ってます。
sourceフォルダにライブラリのソースが入ってます。

Seleneを参考に作ってたら、かなりパクリっぽくなってるwww
とりあえず初心者(自分)でも気軽に使える感じで作ってます。



まあ誰も使わないが、NavaLibを使ったサンプルソース。
プロジェクトの文字コードはマルチバイト、ランタイムはマルチスレッドデバッグ(MTd)で!
まだ描画関係の設計を考え中です…

 

#pragma comment(lib, "../Nava/lib/Nava.lib")
#include "../Nava/lib/Nava.h"
using namespace Nava;

#define WINDOW_WIDTH (640)   //ウィンドウ横サイズ
#define WINDOW_HEIGHT (480)   //ウィンドウ縦サイズ
#define WINDOW_NAME  ("NAVA test01") //ウィンドウ名
#define IS_WINDOWMODE (true)   //ウィンドウモード
#define FPS    (60)   //FPS


int WINAPI WinMain(HINSTANCE hInstance, HINSTANCE hPrevInstance, LPSTR lpCmdLine, int nCmdShow)
{
 //システム初期化
 if(System::Initialize(hInstance, WINDOW_WIDTH, WINDOW_HEIGHT, WINDOW_NAME, IS_WINDOWMODE, FPS) == false) goto EXIT;

 //Draw作成
 Draw *draw = System::CreateDraw();

 //Draw初期化
 if(draw->Initialize() == false) goto EXIT;

 //タイトルバーに情報表示
 System::SetDrawTitleInfo(true);
 
 //ゲームループ
 while(System::Run())
 {
  //画面初期化
  draw->ClearScreen(128, 128, 192);

  
  //描画


  //フリップ
  draw->FlipScreen();
 }

//終了
EXIT:
 //Draw開放
 draw->Finalize();

 //メッセージ渡す
 MSG msg = System::GetMsg();

 //システム開放
 System::Finalize();

 return (int)msg.wParam;
}

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一応ITどかた(プログラマ)からSEにランクアップ?
完全にいいように使われて、ランクダウンな感じは否めない。
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